人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

夏休み・台北④  家楽福(カルフール)

夏休み・台北④  家楽福(カルフール) _e0144729_0201976.jpg

今日はお買い物編です。

お正月の台北ではIKEAがホテル隣だったんでちょこっと寄ったんですが
頼まれものを1点買っただけで何も買いませんでした。
だから写真も撮らずだったんです^^;

今回で5回目の台湾ですが観光もそこそこしているので
オットが行きたい所ひとつ・・・・九份
私が行きたいところ・・・・ロクシタン・スパ
これをクリアすればあとはノンビリ・過ごす(笑 

何しろ暑いので外を歩きたく無い、グータラしよう~~~
実際、今回本当に暑かったので7月・8月(過去台湾一周)はもうパスかなって思います。

前置きが長くなりました^^;

中山のホテルからタクシーです。
85元(約225円)安いです~~~
ちなみに帰りは105元(約277円) 微妙に違う(笑)

カルフールは迪化街のお店に行きました。

事前に台北ナビをチェックしていました。
何度も言うようですが暑くて今まで必ず買っていたパイナップルケーキやらお芋のお菓子に
手が出無かったんです。
ですから台湾判のお菓子をお土産に買いに行きました。



夏休み・台北④  家楽福(カルフール) _e0144729_7435842.jpg

エスカレーターで地下に降りて行きます。
前の男の人はオットではありませ~~~ん。

家電、生活雑貨、何でもアリです。
夏休み・台北④  家楽福(カルフール) _e0144729_754562.jpg

本・CDも売ってました。
JYJやオマケ付きの雑誌をカートに入れてましたが
重くなるので棚に戻しました・・・・。
今回スーツケースはソウルに行く時の半分の大きさ。
お土産用のバッグも持参してましたが土産は家用だけです。
私は会社のお休みを利用しているので今回は会社用もパスです。
基本、休暇をいただいて行った時にしかお土産は買いません。
仲間うちででのお茶菓子は買います♪

夏休み・台北④  家楽福(カルフール) _e0144729_861797.jpg

Kinderのチョコ!発見♪
イタリアには1回しか行った事が無いけれど
Kinderのチョコ Hippoを思い出し思わずカートに入れてしまいました^^

夏休み・台北④  家楽福(カルフール) _e0144729_8105767.jpg

ジャ~~~~ン 
スイカ!
大きいし、ウリみたいな色してるの初めて見たの。
スイカもドリアンも食べたかったなぁ~

とっ、ここでオットが一言。
「写真撮ってはダメだよ」

皆さんはスーパー店内で撮る時はお店の方にお断りしてるのでしょうか?
多分、無許可?!
いつも後ろめたい感じで数枚撮ってます。
カラフルですもん、撮りたい気持ちはいっぱいです。


夏休み・台北④  家楽福(カルフール) _e0144729_0125068.jpg

ホテルで撮りました。
さんざ迷って1時間以上スーパーにいたのに買ったのはコレだけですポリポリ (・・*)ゞ

以下は私の個人的な感想です^^

夏休み・台北④  家楽福(カルフール) _e0144729_9142938.jpg

コロンの2倍の大きさなんだけれど牛乳臭いの・・・・。
箱は爽やかな感じなのに味がイマイチで残念!

夏休み・台北④  家楽福(カルフール) _e0144729_9145514.jpg

チップス。
無難なものを選び、機内持ち込みしたにも拘わらず封を開けたら
半分は粉々に割れていた!
初めから割れていたんではないか疑惑の品でした(-ε-)ブーブー

夏休み・台北④  家楽福(カルフール) _e0144729_10184138.jpg

クラッカー。
普通に美味しかった!
割れて無かったでです!!!
割れやすいのにね~(笑

夏休み・台北④  家楽福(カルフール) _e0144729_915564.jpg

オットのおつまみ。
私は食べて無いのでお味はわかりません。
旅行中に完食していたので不味くは無かったんでしょう~

夏休み・台北④  家楽福(カルフール) _e0144729_917174.jpg

大好きな酸辣湯(サンラータン)のインスタント。
顆粒状です。
まだ作っていないのですがクノールだからそんなに外れでは無いかな?って思ってます♪

夏休み・台北④  家楽福(カルフール) _e0144729_928328.jpg

Kinderのチョコ。
家族にも友達にも評判よかったかな?
カバのチョコよりこっちの方が美味しい。
でもチョコは日本やゴディバのチョコが一番好き

夏休み・台北④  家楽福(カルフール) _e0144729_930478.jpg

ロータス ポケットカラメルビスケット。
どこでも買えるけれどホテルでつまみたいと思って^^;
結局日本に帰ってから食べたの。
息子が意外に食べててビックリ!
他に美味しいものが無かったからかなぁ~

夏休み・台北④  家楽福(カルフール) _e0144729_1133284.jpg

愛玉(アイユイ)
見つけて喜んで買ったものの甘くて、甘くて・・・。
コンビニで買った3倍のカロリーが表記してありました (T-T)
甘いモノはカロリーチェック怠りなくですワッ。

夏休み・台北④  家楽福(カルフール) _e0144729_9391551.jpg

ドライマンゴー(台湾産)

お菓子を見て回り最後ドライフルーツ売り場に。
この台湾産が美味しい!タイ産はお安いしそこそこ美味しいのだけれど
台湾産食べたら味が物足りないです。
量り売りしてます。
ひとつ買ったら次々と試食させてくれてこれはお腹の中で大変な事になるなって思い
可愛いマヌカンさんにありがと~って言ってその場を離れました(^.^)/~~~
ドライマンゴーは迪化街にも売ってると聞きそう言えばお正月にクコの実も買ったなって。
クコの実も安かったんですよ~
次は迪化街で大人買いしたいです 053.gif

これだけを買いに行っても良いくらい今一番のお気に入りです 035.gif


ソウルばかり行っているので台湾の美味しいものを家で作る事に未だ目覚めてませんm(__)m
というか、ショウロンポーとか家で作るより食べに行くものと思ってます(作れませんけどネ)
ナビさんで紹介されていた調味料もきっと買っても作るところまで行かないだろうなって・・・。
過去に現地の調味料や材料を買って帰っても作らず破棄したものがいくつもありました。
作ってもその国の風土の中で育んだ味には程遠いものが出来あがります。
また味を確かめに行きたくなります。

だから旅って楽しいし、宿題やら課題も残してくれるんでしょうね~

スーパー編は終わりです。

レポはまだまだ続きます。もう暫くお付き合い下さいね~ 040.gif
by pipin23 | 2011-08-20 11:08 | Taipei