人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

2011・秋ソウル シンチョン(新村) プデチゲ

2011・秋ソウル シンチョン(新村) プデチゲ_e0144729_612579.jpg

ミュージカル『マンマミーア』を観た後にMさんと共に新村までプデチゲを食べに参りました♪
(マンマの記事は後程アップさせて下さいネ^^;)

一人旅だとこういう鍋ものを食べる機会が無いのです。

今回はご一緒出来たので足取りも軽く(マンマも楽しかったので余計)お店へ071.gif

事前に地図やスマホに情報を落としていたのに関わらず目指すお店は見つかりません。

そしてスマホも全然繋がりません~~~(T-T)

おまけにこの日は延世大学で行事があったらしく学生サンがワンサカ!(@_@。

上を見ても下を見ても見つからないお店・・・・。

そんな私達を偶然日本人の方が助けて下さり連れて行って下さった「ノルブ・プデチゲ」

目指すお店では無かったけれど^^; 行列も出来ていたしココでいただく事にしました。

写真はモワッとしてますが美味しかったです

初めてだったので注文はどれを頼んでよいのか?値段が安過ぎて検討がつかなかったです。

ノーマルなものを2人前、トッピングのサリ&ビールをオーダー♪

これで一人前W9500(約650円位) 安い!

プデチゲは二人とも火加減がわからなくスープが減ってしまって(笑

横の学生さんの鍋をチラ見@@

店員さん、このお店ではお世話は無かったですね~

何しろ行列が出来ていて一番混む時間帯だったかもです。

帰国後調べてみるとやはりスープは追加出来たようです。

私達の鍋はかなり最後は煮詰り火を止めてしまいました(隣の鍋と出で立ちが違って・笑)

初めてだったのでしょうがないよね?

辛いもの(でも美味しい

お口のクールダウンンは明洞に戻りいただく事にしました。

あちらこちらにある ニマッとしたオジサンマーク のこの店は明洞にもあるんですね~

来週の渡韓は明洞のお店に伺う予定をしています。
by pipin23 | 2011-11-18 05:58 | Seoul