人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

2011年初冬ソウル⑥ 기스면(キス麺)

おはようございます♪

皆様は風邪などひかれてませんか?

私は何だか肩こりがヒドクて週末はマッサージにでも行こうかなんてちょっと気弱になっております。

昨晩は息子も調子が悪かったらしいのですが薬の指示をしてさっさか寝てしまった薄情な母でした。

今朝はスッキリ起きれたので仕事にも行きます。

皆様もこれから益々冷え込んできます。無理せずお過ごし下さいネ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年初冬ソウル⑥ 기스면(キス麺)_e0144729_595680.jpg


기스면(キス麺) ・・・・오뚜기(オットゥギ)

(オットゥギのインスタントのプゴクスープやワカメスープは手軽で美味しい)

11月26日(土)にロッテマートに買い物に行ったんです。

私はそんなに欲しいものが(ホント?・笑)無かったのでプラプラして友達の買い物を待って

たんですね~

と、、、、ラーメンの試食を2カ所で展開。

まずは人だかりの多い方へ~~~

韓国の方はツルツルって素早く食べられてました♪さすが!!!

何というラーメンか判らなかったけれど 辛い! そそくさと退散ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

もう一方を覗くとこちらのスープは白い。

何となく食べれそうかなぁ~と思いいただく。

麺も美味しいし、買うならこっちと思って食べていたらこちらのラーメン

後から辛さがくる(T-T)

でもね、買ってしまった 071.gif

2011年初冬ソウル⑥ 기스면(キス麺)_e0144729_510165.jpg

5+1だったからぁ~

お値段はW3950 (約270円位)・・・安い。

帰国後一回食べました、スープに青唐辛子の刻んだのが入ってました!

辛さはコレか!!!

ラーメンごときで一個の記事を書くつもりは無かった(笑)

なぜ書いたかというと JYJのユチョン君 がこのCMに出るため~~~

まさかね、買った時はユチョンがCMやるなんて思わなかった\(◎o◎)/!

ユチョンペンの皆様、、、お先にいただきました

ジュンスにはCMのオファ~無いのかしら???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キス麺について・・・・・
キス麺のキスは中華料理の「鶏絲麺」のハングル読みだそうです。
パッケージにも「鶏絲麺」の文字があります(2011.12.8 6時50分追記)

by pipin23 | 2011-12-08 05:53 | Seoul