人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

Rose Bakery ソウル

Rose Bakery ソウル_e0144729_23381694.jpg

もう、1ヶ月経ってしまった韓国『エリザベート』
早いものです。

今週は忙しくてなかなか記事がまとめられなくって・・・・。

こちらのCafeがとっても素敵だったのでご紹介したかったんんですよ~~~

今夜もっとちゃんとアップしたいと思いますので、少しお待ち下さいね m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑と書きながら今日は土曜日になってしまいましたm(__)m

Rose Bakery・・・・ブルースクエアがある漢南洞(ハンナムドン)にあります。
エリザベートの観劇前やマチソワの間にお食事やお茶が出来るところを
ナビさんのスポット記事で調べて行きました。
こちらのお店は店構えからしてオシャレでちょっと入りにくい印象がありました(*´ェ`*)ポッ
まして一人ではCafeって入るのに勇気がいります。

千秋楽の前日でしたから思いきってドアを押してみました♪(たぶん暫くこちらにはミューの予定が無いため)
イケメンスタッフにドッキリ^^;
時間的に空いていました!お席は空いているところどこでもOK!
ガラス窓側に座らせていただきました^^v
翌日もガラス窓側に最初座ったんですが、暑い。。。壁際に移動~
今はソウルも夏日和だそうだけど、ココの窓側どうなっているのかしら?(気になります)

いただいたのは、アイスコーヒーとスコーンと手作りジャムのセット です。
人気のキャロットケーキをいただきたかったのですがsoldoutでした。
でもでも、こちらのスコーンに付いてくる ジャム(イチジクとリンゴ) がとっても美味しかったんです
普段、ジャムはあまり食べないのですがお土産に買って帰りたいと帰りにshopの方を覗いたんですが
販売して無かったです。販売してくれないかしらぁ~
満足なコーヒーtimeの後、ソワレに035.gif

Rose Bakery ソウル_e0144729_8451181.gif

エリザベート・千秋楽。

この日はブログでお話をさせていただいている だってマンペイライのonlyさん とエリザベートの前に
ランチをお約束してましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

前日韓国入りしたonlyさんとホテルのロビーで待ち合わせ♪
2人とも メトロホテル という偶然!
さらに階層も一緒~~~
さらにさらにお部屋はお隣同志でした\(◎o◎)/!
こんな事ってあるんでしょうか・・・・
数か月前から約束していたわけでは無かったのにね、、、これもご縁なのでしょうねp(^▽^)q

どこでランチをしようか迷ったんですけど、前日にお茶した Rose Bakery に行く事にしました。
いただいたは エッグベネディクト です。
お隣の席の方が頼まれていたのが美味しそうだったのでマネさせていただきました。

と、ここで私は忘れ物に気付きホテルに戻らなくてはならず 慌てて食べる事になってしまい
onlyさんには申し訳なかったです。

一緒にホテルまで戻っていただき無事ブルースクエアまで戻る事が出来ました^^;

この時タクシーを利用したのですが、明洞まで10分?だったと記憶しています。

明洞から漢南洞や梨泰院に行くのに地下鉄で行っていたのですが乗り換えの面倒を考えたら
タクシー利用が良いなぁ~と思いました。
バスのルートも一応調べましたがタクシーの方が早いですね(複数で利用なら本当に安いですよ)
タクシー代・・・往路5000W 復路3300Wでした(ご参考までに)

私のおちょこちょいが露呈してしまいました^^;
onlyさんその節は本当にお世話になりました040.gif
これに懲りずにまた機会がありましたらゆっくりお茶して下さいネ~

コーヒー 6000W
スコン&ジャムのセット 4600W
エッグベネディクト 19000W
by pipin23 | 2012-06-14 07:11 | Seoul