人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

サンボン・ファログイ 大学路店

私には夏バテは無いと信じて疑わないのですが・・・・
ソウルに居た時も何となくいつもよりは(笑)食べれてなかった胃袋(いつも大食いなので!)
帰国後もご飯は×でパンばかり食べてました(昨夜からご飯復活です!)
日中も飲み物は温かいものばかり飲んでいるんですけど温かいものでも飲み過ぎはいけないので
しょうかネ・・・・これから夏本番! 皆サマもお気をつけ下さいね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休みに入った今、ソウルも日本人率がアップしたのではないでしょうか?
帰って来たばかりなのに心残りのためにまた行きたくてホテルやらを探してみたものの
やはりいつもより満室の文字が多いですね・・・・スッパリ諦めました。

諦めも次へのステップです、毎回あれもこれもと欲張るのですが思う通りに出来ないのも
次へのステップ!だからやめられない・・・・ハングルもろくに出来ない分いっぱい調べて出掛けます。

今回の旅
1、焼き肉を食べる(一人焼き肉)
2、ミュージカルを観る
3、会員cardを作る。
4、パッピンスを食べる。
5、ロッテマートで買い物。
6、モヒートのノンアルコールドリンクを飲む
7、コスメの買い足し。

これを初日と2日目でこなすのは結構ハードでした、初めて行くところもありましたし。
焼き肉を一人で食べる事で勢いがついたかもしれないですね
サンボン・ファログイ 大学路店_e0144729_1373346.jpg

明洞から近い大学路店です。私はホテルがメトロHだったので2号線乙支路入口駅から乗車、途中4号線に
乗り換え恵化駅で降車しました。4号線明洞駅なら乗り換え無しで楽かもですね。その辺は臨機応変に♪

これで一人焼き肉は三回目になります。無理して二人前頼んでアップアップしたり、オウガで定食を食したり
今回も明洞で軽く流す程度の焼き肉で良いと目星をつけていたお店があったのですが・・・・
ブロ友さんの記事を参考にさせていただくともう既に焼いたものが出てくると!あぁ~やっぱり自分で
焼いて、自分のペースで食べたいと
以前こちらでお一人で食べてられる方を見てましたし、話にも聞いてましたので出掛けてみました。

サンボン・ファログイ 大学路店_e0144729_155136.jpg

これで2人前です(ヤンニョムソコギサムギョッ・味付け牛の三枚肉)・・・日本語メニュー有り。
薄いから2人前でもぺロっと食べれてしまいます。フルーツだれに漬けたお肉を焼くと甘さが残って
ますがタレやネギサラダをサンチュで巻いて食べると本当に美味しい!
来てヨカッタなぁ~って思った一口目でした。
ビールをいただきたかったですがこの後ロッテマートに行くつもりだったのでやめときました!
ウーロン茶をオーダーしたのですが 無い そうです。
タダ水かぁ・・・(笑) 夕飯だからご飯を。 こちらの冷麺美味しいのですがこの後食べたいものが
あったので断念しました^^;
サンボン・ファログイ 大学路店_e0144729_2114712.jpg

ちょこっとづつ焼いてもお肉が薄いので直ぐに焼けて、一人ペースが作りやすい。
モチロン大勢で食べるのも楽しいですよね~~~

一人だからぞんざいに扱われるかな?と思ってたのですが焼き肉のプレートが油で焦げれば
替えに来てくれましたしバンチャンもちゃんと付いてました^^

こちらのお店に着いたのはPM4時半過ぎです。
やはり混雑する時間帯は避けたほうがよいでしょう~~~
私の時は私を含めお客さんは5人でした。店員さんの方が多かったです071.gif

お一人サマ食事の文化が無いと言われているとなかなか一人でご飯を食べるのを躊躇して
しまいがちですが・・・・
私達は 観光客 なんです。
別に一人でお店に入っても良いでは無いのでしょうか?!
お店のルールがあるなら(2人前オーダーとか)それに従い、混んでる時間を避けたりしながら
上手に利用したいですね

ヤンニョムソコギサムギョッ(味付け牛の三枚肉) 11000W
コンギパプ(白いご飯)1000W

お会計は23000W・・・約1600円位でした。

サンボン・ファログイ 大学路店_e0144729_256227.jpg

SALEをしていたこちらの雑貨屋サンにも帰り途に寄りました。

場所柄か若い方が多かったですね~
残念ながらお気に入りの仲間になれそうな コ は無かったです^^;

次はロッテマートに向かいました 035.gif
by pipin23 | 2012-07-26 05:00 | Seoul