人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

<手芸本> 色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織り小物

<手芸本> 色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織り小物_e0144729_0263478.jpg


今朝は寝坊をしたので中途半端なアップの記事↓になってしまったにも関わらずコメントを残して

いただきありがとうございます040.gif

朝、ドアを開けると雪が降っていて、そして積もっている\(◎o◎)/!

車通勤の私、、、フロントガラスにも積もってる(T-T)

早朝から降って無かったようで雪は柔らかく、凍って無くって胸を撫で下ろした次第です

皆さんの通勤・通学・家事に影響は出無かったですか?

明日も寒いそうです、気を付けてお出掛け下さいネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手芸が大好きなのですが今はなかなか手が回らず・・・・

オットのblogやめたら時間が出来るんじゃないの?って笑われてますが

書く事も(拙い文章だけど)交流も楽しくて当分やめられません。

数年前、ハンドメイドで知り合った先輩から裂き布で作ったコースターを見せていただきました。

着なくなった服や毛糸で再生小物が出来るのよって♪

その時は他のものに目がいっていたので (゜ー゜)(。_。)ウンウンしただけでした。

旅行・美味しいもの・家族・友達に囲まれてもどこか淋しい気持ちがあるんです。

楽しい事も終わってしまうとなぜか淋しくなってしまって。

秋に人恋しくなるように寒くなって来たから余計に温かいものが恋しいのかもしれませんね。

そんな感情が沸々している時 機織り の事を思い出したんです。

無心になってコツコツ。

私、仏門?(笑)

まずは本で基礎を学び、機織り機を(小さいモノですよ~)探したいと思います。

でもね、、、チラッと覗いた限り素敵なモノを作るには素材が肝心みたい。

またまた、材料が増えないようにしないといけません 035.gif
by pipin23 | 2012-12-10 23:42 | handmade