人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

2014年7月北欧一人旅・その⑤空港からコペンハーゲン市内へ移動

2014年7月北欧一人旅・その⑤空港からコペンハーゲン市内へ移動_e0144729_1228166.jpg

コペンハーゲンまであんなに沢山日本人が乗っていたのに・・・・

乗り継ぎで皆どこかに行っちゃった!

私は無事に荷物を受け取りホテルのある中央駅に向かいます。

私がこの8日間の旅で一番難関ではないかな?って思っていた、空港から市内への移動です。

空港からタクシーで移動が一番簡単です。

でも簡単な移動手段は選びたく無かった071.gif

物価が高い!

エストー(国鉄)だと36DKK(約650円)タクシー250DKK(約4500円)

当然、エストーでしょう空港から15分だし。

2014年7月北欧一人旅・その⑤空港からコペンハーゲン市内へ移動_e0144729_12292516.jpg

空港から3つ目が中央駅。

チケットは券売機で購入。
2014年7月北欧一人旅・その⑤空港からコペンハーゲン市内へ移動_e0144729_1229374.jpg

どのガイドブックにも刻印機で打刻する事となっている。

↑黄色い打刻機。

ところがこのチケット打刻機に入らない!

エッ~~~~検札来たっらどうしよう(T-T)
不安になる。
同じホームのトラベラーにこれココに入らないんだけどと聞いても
入らないネ、って言ってくれるもののこの切符で大丈夫とは言ってくれない(不安)

困ったナぁ・・・・・

そして電車も来やしない、なんでだよう(T-T)

切符買ってホームも間違い無いのにやっぱりタクシー?

とっ、、、、

ホームに「地球の歩き方」を持った若人が!!!

こんなおばちゃんが話掛けたら迷惑かなぁ???

でも、声掛けてみた!

同じ飛行機で来た人でした♪

彼もコペンハーゲンお初の人でした(北欧が大好きで毎年来ているそうです)

打刻機に入れなくてもいいのだと。

3番目の印字がこの切符の有効時間。

ハァ~~~良かった

この洗礼を受けて今回あと3回乗ったのでした 035.gif

2014年7月北欧一人旅・その⑤空港からコペンハーゲン市内へ移動_e0144729_12324065.jpg


電車は50分近く遅れていたようです。

中央駅に着いた時は電車待ちの人でいっぱいでした。

心強かった、彼に出会えてヨカッタ(T-T)

偶然ホームで出会った日本人。

8日間、日本語しゃべらないだろうなって思ってたけど初日に沢山話せて嬉しかった(笑)

あの節はありがとう!!!

またいつかって言ってもらえて社交辞令でも心が温かくなったヨ。。。

お互い良い旅でありますようにと言って「サヨナラ」したのでした。

さっ、コペンのお家に向かいます。

ホテルは駅近です。

迷う事無く!?

いえ、迷って通り過ぎてしまったホントに方向音痴な私でした040.gif
by pipin23 | 2014-08-03 13:50 | 2014年7月北欧