人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

2014・11・29帝国劇場「モーツァルト!」2

2014・11・29帝国劇場「モーツァルト!」2_e0144729_8205357.jpg

私は日本版の「モーツァルト!」を観るのは今回が初めてでした。

欲を言えば今回が「モーツァルト!」を最後とする井上芳雄Ver.を観たかった040.gif
芳雄クンはわざわざ韓国までジュンスの「モーツァルト!」を観に来てくれている。

「モーツアルト!」を知ったのも韓国で初舞台となったジュンス。
ジュンス以外のキャストもモチロン観ている。
思い入れの深い作品。

韓国ミュージカルに嵌まり始めた頃。
韓国語を分からなくてもその実力に圧倒されてしまった「ジキル&ハイド(チョ・スンウ)」
ますます日本版から離れてしまっていた。
今回、上京するにあたりまたとないチャンスに♪
チケットは完売であったけれど運よくチケットを譲っていただいて観る機会を得た。
2階席ではあったけれどそんなに大きなキャパでは無い帝国劇場では十分堪能出来た。
これがジュンスだったらより前方で観たいになるんだろうけど012.gif

2014・11・29帝国劇場「モーツァルト!」2_e0144729_8204293.jpg

今回お初のキャスト・・・・そうです、日本版観て無いのですから。
4年振り、5回目の再演になるそうです。
闘病されていたヴォルフガングの父役の市村正親さんが復帰されていて嬉しかったですね~
キャストボード、韓国みたいにお顔入りで全員って無理なのかしら???
おなじみのナンバーを思わず口ずさみそうになりながら・・・・
オヤッと思ったナンバーもあったけれど、これは好みの問題でしか無いし
日本版はやはり安心して観れるんだなって最後は満足で席を立ちました。

2014・11・29帝国劇場「モーツァルト!」2_e0144729_8283345.jpg

終演後の約束、実は館内にいた私。
インターミッションでコグマの気持ちのsayaさんを驚かしてしまいました。
3時間観劇後はビールで喉を潤し、デザート食べながらイルミネーションを見。
各々の感想を聞き、芳雄クンで「モーツァルト!」を締めるsayaさんを羨ましいなぁ~
と思いながら息子宅へ。。。

先週「モーツァルト!」のDVD来年発売のニュースが入って来ましたね~♪
芳雄クンと育チャンのVer.
アッキーのは無いのね・・・・
私は行けないから芳雄クンを予約しました012.gif
楽しみです!

2014・11・29帝国劇場「モーツァルト!」2_e0144729_8175390.jpg

sayaさんから香港のお土産をいただきました!
クッキーは息子宅と半分こ。
美味しそうな香りに「いただいていいのですか???」と何度も聞くyomeちゃま。
sayaちゃんもどーぞって言ってたもんね~~~
エコバッグとタグもいただいちゃった!いつもありがとうございます071.gif
タグ付けてピユーーーンと行きたいものだわ~~~
(行く予定全然なしでサミシイィ・・・・)
by pipin23 | 2014-12-07 10:32 | ミュージカル・日本